∞我が子が なにかに集中してるときに、親が 茶化すもんじゃない・・・♪

  • 2016/08/30(火) 08:42:01

☆夏休みの ゴールが間近。

宿題がのこっている子は

締め切りが迫った作家のように おおづめをむかえる心境だろう。

あと、1日で のこり宿題3つ残っていたら

その3つを 仕上げるのに

かなり一心不乱に取り組むことになる。

そんなとき

今の母親は

我が子が集中して取り組んでいるのに

「のこり3つも、きょう1日でできるの?ほんとに」

「だから、早くやっときなさいっていってたでしょ」

「きゅうに、セロテープがなくなったって言われても新品なんて予備買ってないわよ。自分で買いにいってきなさい。」

「泣いたって自分が、悪いんでしょ」

「今ごろあわててやったって、あんたにできるの?それっ」

「夏休みの終わりに毎年、宿題におわれて、学習してないわねぇ」

「ここにきてお母さんに、たよられたって知ーらない」

「〇〇ちゃんに電話して聞いてから、やった方がいいんじゃない?」など

とかく 我が子が 集中しているときほど

横から口を挟んだり、

やる気が そがれるような茶化をいれたりする。

理由はどうあれ、

我が子が集中しているときに 茶化すことのないように・・・☆

それでは(^O^)♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する