☆夏休みの宿題に、感想文が、今だに出てるおかげで腹がよじれるほど笑った・・・♪

  • 2016/08/29(月) 03:07:01

☆夏休み最後の日曜日に

富士山のまったく見えない富士にきた。

昔 夏休みの宿題の中に 課題図書を読んで感想文を書くというのがあったが

その夏休みの宿題が

今だにあるため

オッサンに来てもらい

絵本を読んでもらったり
課題図書を ストーリーテリングしてもらって

その上で 感想文を書くポイントを コーチングしてほしいとのことできたのだが

過去に、夏休みの宿題で
感想文を書いたことのオッサンに
そんな依頼がくるとは

巡り合わせとは つくづく不思議なものだと思う。

みんな のびのび自分が思った感想を 文章にし 無事かきあげてくれ

それを 音読して発表してくれた。

そのあと、

普段のお母さんの態度に関する 感想文を
サプライズで
思いのまま書いてもらっていたのだが

これが 感想文セミナーのおかげで
久しぶりに腹がよじ切れそうなほど、大爆笑の感想文が連発した☆☆☆

また それはもはや感想ではなく
愛情にみちた思いをつめた遺言を書いた作品もあった((大大大大大大爆笑))

そんな 感想文を 音読してもらったお母さんたちにも

その気持ちに これからこたえていくための おはなしを

感想文的に 説かせていただいた(笑)。

きょうのキーワードは
間違いなく、名言の一つにあげられる

*ストレス発散のために ぼくを産んでくれてありがとう(ビッグバン的大爆笑☆!!!!!☆)です。

みなさん、泣いたり笑ったりしながら聞いてくださりありがとうございました。

最後に、まき、とと、トラジャのコーヒー、めっちゃうまかった。
いろいろおおきになぁ◎

我が子は ちゃんと 感謝してるんやから、

その気持ちを 持ち続けてもらえるよう
親の修行(親行)を つむようになぁ◎

ほな(^O^)♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する