☆北の大地は 訓子府にて読あそび&おはなし・・・♪

  • 2016/08/26(金) 05:10:09

☆数日前台風9号の影響を もろに受けた、
訓子府の朝は それがウソのような快晴◎

そんなおり

朝から 新品の園舎となる子ども園にて

am10時より 2才さんから6才さんまでのチビっ子たちに

読あそびさせていただいた。

いやぁー ナイス笑顔の花の連発!

3冊 読ませていただき、
おひらきにさせていただこうと思ったら

まだダメーっと うれしそうに言ってくれたので

最後にもぅ1冊、
その笑顔を 忘れないでおくれ、と願いをこめ
読まさせていただいた。

次に お母さん方、お父さんに

親として 我が子への愛情ある接し方を再確認していただけるように

また 怒ると 叱るちがいや

目に見えないものの大切な命の流れへの感謝の気持ちなどが

いかに 我が子に 良質で 質の高い 子育てに通じることになるのか

わかりやすく

いろんな パターンで

言魂を 飛ばさせていただいた。

訓子府地区の親子のみなさんに

たくさん 笑顔の花が咲くような気持ちのやりとりが生まれるよう

さらに 明るく優しく 笑ってきいていただきながら

プチばなしも入れ 説かせていただいた。

みなさん 最後まで聞いてくださりありがとうございました。

また、吉田園長先生、三好館長、山田さん、スタッフのみなさん、
ほんとにありがとうございました。

みなさんの地区に ますます 本に触れることって
楽しいなぁと思ってくれる子が 増えますように・・・♪

ほんとに ありがとうございました。

それでは(^O^)♪

この記事に対するコメント

感謝!感謝!

おはようございます。
昨日は優しく素敵な時間をいただき有難うございました。

あきひろさんの想いと同じく、くんねっぷの親子にたくさんの笑顔の花が咲くように、そして、本が子ども達に夢を与えみんなが楽しく思ってくれることを願いながら次の歩みをはじめたいと思います。

本当にありがとうございました。
ちなみに今日の訓子府は雨です。

  • 投稿者: 訓子府町図書館スタッフ一同
  • 2016/08/26(金) 11:19:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する