∞8月の寺子屋は・・・♪

  • 2016/08/21(日) 01:44:02

☆都内は、朝からあちこちで
大雨注意報が出されるほどの
局地的大雨になった。

ところが つくば駅に着くと

なんと 青空が 見える晴れ。

みんなで コーヒー店にまで歩き

目的の一つである、カキ氷を食べた◎

そのあと、

指南書にさせていただいた、「マル暴総監」で おいしい時間を 過ごさせていただいた☆

今回は 個人の個性を広げ

その中で これから 受講生のみなさんの一人ひとりの個性に添った 例え話をまじえ 説かせていただいた。

主人公は、小柄で弱々しく、度胸なんてまったくない風体なのに、マル暴の平刑事であり、

そんな平刑事の面倒を
パチンコをしながら天才的時間つぶしの能力を備えた、叩き上げの郡原先輩が、
平刑事には「必要な動き」をさせ、
自らは、「ムダのない動き」をし、
事件解決に向け動くあたりを

笑い話をまじえ、
日々の生活に役立ててもらえるように知恵ばなしもさせていただいた。

みなさん、最後までおつきあいくださりありがとうございました。

本日のキーワード、

こたえは 一つじゃない! としときます(笑)。

まだまだ 暑いので みなさん 夏バテせぬように☆

それでは(^O^)♪

あっ のりちゃん ごっつぁんねぇ◎

この記事に対するコメント

コメダの夏!!

あきちゃーん(≧∀≦)!遠路はるばる、江戸メンバーとご来店どうもありがとうございました!!あきちゃんが、筑波におる!いつも以上に、テンションが上がりました(笑)みんなの顔を見たら、嬉しさ込み上げて、パタパタがMAXに(笑)来年からの有り難いお話も頂け、最後のラーメンの美味しさが染み渡りました!あきちゃん、ありがとうございました!また来月、元気に参ります!

  • 投稿者: のりこ☆
  • 2016/08/22(月) 23:55:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する