☆くやしいという気持ちから 立ち上がってほしいと思う・・・♪

  • 2016/08/20(土) 01:17:04

☆メダルラッシュにわく 日本。

高校野球も 名勝負にわく。

勝負ごとには 必ず 勝者と敗者がでる。

勝者の中には かつて負けたくやしさから 課題を見つけ
今度こそ!と、厳しい練習に取りくんだ者や チームがある。

敗者の中には、負けたくやしさに 涙し、自分の敗因を何度も振り返り また 涙し 落ち込んで 気力も失せてしまう者や チームもあるだろう。

くやしさを味わったとき

くやしさに、打ちひしがれ 一つの区切りをつける者もいれば、

あまりのくやしさに しばらく なにも手につかない者もいれば、

くやしさを抱え 練習場に行くのが恐くなる者もいれば、

心をきたす くやしさを味わうと、

そのくやしさを 癒やす期間がいる。

癒やす方法は 人それぞれであるが、

癒えたら また

そのくやしさをバネに

ぜひ、立ち上がってほしいものである。

くやしさから、立ち上がるためには

親の愛情ある支えが なにより欠かせない。

それでは(^O^)♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する