∞お盆は ご先祖様にも ゆっくりしていっていただきたいね・・・♪

  • 2016/08/15(月) 04:50:03

☆このお盆に

お墓参りや 法事をされた方も 多いことだろう。

我が一族も みなで お経をあげ

ご先祖様に 日頃の報告と、
普段、草葉の蔭から、なにかとお世話になってる感謝をこめ、

手を合わせて、ご供養させていただいた。

ご先祖様も 仏壇の向こう側から

見ておられたのか

線香のけむりに誘われ

温和な輪郭を 現されたように感じた。

どうか ご先祖様、

はるばるあの世から こちらに来てくださったのですから

ちょうど オリンピックも 高校野球も やっておりますので

ゆっくりなさっていってください。

みなさんの お盆に

笑顔多かれ・・・♪

合掌◇◆◇

あっ 錦織圭選手、銅メダルおめでとうございます☆☆☆
ナイスゲーム(^O^)♪

この記事に対するコメント

ご先祖様(o^_^o)

あきちゃーん☆
錦織選手の白熱した戦いに歓喜!今日は仕事が遅番だったので、ご先祖様に導かれるように…水戸の実家へ向かい、手を合わせて参りました。行きも帰りも一般道はスイスイ走れ、気持ちもスッキリ、これもまたご先祖様のお力!実家の父、母も元気に笑いあっておりましたヾ(^▽^)
日々の当たり前に、感謝です!!!

  • 投稿者: のりこ☆
  • 2016/08/16(火) 01:49:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する