☆勝負には 勝負どころがある♪

  • 2016/08/08(月) 06:38:02

☆オリンピック、高校野球が始まった。

オリンピックの開会式では、各出場国の華やかな衣装が 印象的であった。

高校野球の開会式は、高校生らしい開会宣言が印象にのこる。

しばらくは毎日 リオと、甲子園での試合があるので
スポーツ番組ばかり見そうである。

勝負には 勝負どころが 必ずある。

その勝負どころを 予想し

その予想通りにいくときもあれば、いかないときもあり

どちらもおもしろい。

さらに、どの勝負にも
勝利の女神が加担する勝負や

魔物がいたずらする 勝負があり

目に見えぬものが 関わる勝負は

信じらんないことが 現におこるので

それは それで むちゃくちゃおもしろい。

実力があるのに 実力がまったく出せなかったり

実力は そこそこだが 実力以上の力が出せたり

きっちり仕上げてきたのに ミスが出たり、

ミスから 気持ちを切り換え 勝利にむすびついたり

勝負どころは おもわぬ形であらわれたりする。

どの勝負も 勝負どころをものにできるか できないかが カギとなる。

みなさんも 勝負どころを見逃さないよう見てくださいな◎

それでは(^O^)♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する