◎夏休みに入ると、我が子にピリピリするお母さんが増える ・・・♪

  • 2016/08/06(土) 08:25:03

☆夏休みに入って

激アツの日がつづく。

これから、オリンピック、高校野球と

アツい番組も増えるというのに

お母さんが ピリピリして

我が子にアツくなって どうするの。

我が子は 学校で ダラダラしてると 怒られるから

安心感ある家で ダラダラしてるのに。

ダラダラしてる我が子に

急に ムカっとするお母さんが この夏休みは 増えるから

子どもたちは たまったもんじゃない。

お母さんだって することしたら

我が子と一緒に ダラダラしたり

昼寝したり

我が子と 市営のプールいったりして あそべぶ感覚の切り換えがいる。

そんなわけにいかないと思っているのは お母さんばかりなりで

夏休みに 我が子が 宿題をする以外は なにをしててもいいはずである。

その宿題をせずにダラダラしている子だって

宿題を しなきゃとは 思いながら ダラダラしてしまうのが

子どもなのである。

大人になれば そういう子だって

ダラダラしていられない。

今 ピリピリして言っても あまり 我が子の心には ひびかない。

それも 含めて 夏休みなのである。

おおらかに おおらかに◎

それでは(^O^)♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する