☆心配をする側 心配をかける側 心配してしまう側 心配させてしまう側は 相関している・・・♪

  • 2016/08/05(金) 04:54:01

☆我が子は いくつかの要となる経験の乏しいため、心配されてしまう側の存在だといえる。

だれに心配されるのか、
息子ならお母さんに往々にして
娘ならお父さんに 往々にして
孫なら おじいちゃん、おばちゃんに

おじいちゃん、おばちゃんは、家庭をもった我が子に

やんちゃな子は、親以外に、先生だったり

その先生は、先輩の教師から心配される側だったりする。

やんちゃな子も、心配することがあり

それは、
おりこうにしてないと キャンプに連れていってもらえない!と言われたり(笑)、

おねしょを よくチビる子は、おねしょをしてしまうんじゃないかと 自分を心配したり

会社だったら、上司は、新人で ものがわかっていない部下は心配だろうし、

しっかりものの部下は、アバウトな上司を心配したり

いろんな 心配がある。

その心配の多くは 目に見えるもの、見えない誰かも含め、常に 絡まった相互関係にある。

おもしろいのは 心配する側が
だれかに心配され

心配している側が、心配されてしまう側に回ったりするのだが

往々にして

当の本人は、なにも、そこを 「心配していない」ことが起きることである☆

それでは(^O^)♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する