◇体を動かして 口は出さない…、体は動かさず 口ばかり出す、そりゃ前者の親がいいわな♪

  • 2016/07/31(日) 03:31:01

☆日本の夏は、
東北まで 梅雨明けして

ようやく 夏空をむかえた。

そんな中 体育館で ミニバレーをして 汗を流した。

大笑いしながら、汗をかくのは、気持ちイイ◎

夕方、隅田川の花火大会へいこうとしている 母と中2ぐらいの娘と、娘の友達ら3人を見かけた。

よく見ると 娘たちはゆかた姿に テニスのラケットのえが出ているスポーツバッグを持っている(笑)。

お母さんは 黒っぽい洋服をきて

「あれだけ早く、終わってって約束したよね!」と 大声で 娘に文句を言っている。

彼女たちの横を通り過ぎるとき、

娘たちの不満の声が 聞こえてきた。

「口ばっかり出して、自分は動かないから、遅れたのもあるじゃん」と。

娘たちは 娘たちで いい分があるのだろう。

お母さんを、抜き去るとき、
チラッと顔をみたら、
のら猫が怒って、キバをむき出したみたいな顔をしてた。

その顔をみて思った。

そんな顔で怒ったまま花火に連れていってあげても楽しくないだろう、と。

せめて、娘たちには、

口ばかりで 体を動かさない不満を

花火を見ながら きれいさっぱり忘れて、楽しんできてほしいと願う おっさんであった。

花火職人さんは、みな、
体を動かして、口数は少ないが

あのお母さんには 花火より
ぜひ花火職人さんをみて吸収してほしいもんがあるような気がするが

それは、花火の火の はかなさのよう・・・☆。

それでは(^O^)♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する