◎子どもは先輩や友達同士で 親から学んでいないことを学んでいくのさ・・・♪

  • 2016/07/30(土) 07:26:02

☆セミナー前に

気持ちイイ風が止むことのない日比谷公園の木陰で本を読んでいると

小学校3,4年の男の子6人がやってきた。

真ん中の黄色のボーダーTシャツをきた子が タブレットを持っていて

たぶん 流行りのポケモンGOだと思うが

みんなで頭をつきあわせて
「うわぁっすげぇ」
「すっげえ!」と口々にいいながら
むちゃくちゃ楽しそうだった(笑)。

たぶん 黄色のボーダーTシャツの子にタブレットを貸してあげてる中学生のお兄ちゃんだと思うが

そのお兄ちゃんら3人が
6人の後ろから「あそこは、どうだぁ?」とか言いながら歩いてる。

しばらくして、

タブレットや ペットボトルを ベンチに置いて

9人みんなで

お母さんが 一人でも付き添っていたら

「危ないから やめなさい!人に当たったらどうするの!」と 言われそうなことを始めた(笑)。

が、さすがお兄ちゃんたちで
ちゃんと 大人に注意されないように 離れたところでやっていた◎

まぁ おっさんらが 小さいころは
至近距離でも 平気やったけどね☆

男の子が 男になるため、

女の子が 女になるためのことは

うるさいこと言わん、
おっきいいお兄ちゃん、お姉ちゃんから 学ぶに限るね☆

それでは(^O^)♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する