◎子どもは 親から離れたとき、親の知らない一面を見せるものなのさ・・・♪

  • 2016/07/27(水) 06:17:01

☆この夏休み、親と離れて

近所のおじちゃんや
友達の親や
クラブの監督やコーチなど

知り合いの大人に どこかに連れてってもらう子どもたちも多いだろう。

そんなとき 親から離れて、

どの子も 親の知らない一面を見せる場合が多い。

例えば 家では ハキハキしていない子が
よそでは ちゃんと受け答えしたり

家では 全然動かない子が 外では 率先して動いたり

家では むちゃくちゃしゃべる子が

連れてってもらった先では 節度ある態度だったり

家では しょっ中 グズる子が 辛抱強かったり

家では 食べられないものを キャンプのバーベキューでは バクバク食べていたり

帰ってきたとき 連れていってもらった人に お礼がてら 我が子の様子を聞くと

家では 見せない一面の話しを教えてもらえたりする。

それは 我が子のポテンシャルの高さである。

そんな 親の知らない一面を耳にしたときは

親の心の引き出しに 大事にしまっておいてあげてくださいね。

その方が、自尊心を育みますので・・・♪

それでは(^O^)♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する