☆我が子が将来困らないような子育ては、今できる・・・♪

  • 2016/07/23(土) 04:32:02

☆都内は、しとしと雨。

夏休みに入って

お母さんたちから

我が子のことで なんでもいいから
プラスになるおはなしをしてほしいとのことで、お呼ばれしてきた。

我が子のプラスになることなら、なんでもイイと言われたので

お母さんが 我が子にプラスになることを

時間まで、ホワイトボードに 1つづつ書いて

参加されたお母さんたちに できていますか?と確認しながら進めさせてもらった。
6番目に
*我が子を信じて なにも聞かない と 書いて、

できてますかぁ?と聞いたら

ほぼ全員が えっ!!!てなった。

11番目に
*我が子が 見ているときには 夫婦ゲンカをしない と 書いて

できてますかぁ?と聞いたら

黒づくめのお母さんが「無理ィ~」って悲鳴のような声がでた(大爆笑☆☆☆)。

16番目に
我が子が 一生困らない、なにかひとつ良い点を伸ばそうと いつも思いをもっている と 書いて

思っていますかぁ?と聞いたら

みんな えへェ~って なって

ちょうど おひらきの時間となったので

最後に ヒントとなる絵本を1冊読ませていただいた。

みなさん 最後まで おっさんの
母として、我が子の子育てに ちょっとでもプラスになるおはなしを聞いてくださり ありがとうございました。

きょうのキーワードは

わたしが 優しくされたぃーっ☆あほかぁー!
です。(大大大爆笑☆☆☆)


我が子が 将来 どこにいっても困らないような〇〇〇は、

今の母の〇〇にありますから・・・♪

それでは(^O^)∞

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する