◎陽だまり保育園にて ワイワイ読あそび・・・♪

  • 2016/07/09(土) 06:29:08







☆ここ数日 三陸沿いを 南下していた。

相馬を あとにして

国道4号線で 栃木は 陽だまり保育園さんへ。

ここには 元気ハツラツ陽だまりCぃ~っ!!な子どもたちがいる。

未満児、年少、年中、年長と

口々に「あきひろさん、絵本読んでぇ!」と

ダイレクトに 自分の思いを ハッキリ口にする◎。

そこで、まず未満児さんに

おしりを プリプリしてみた。

1回、2回、3回と プリプリさせてもらうと

笑顔の花が咲いたので

まず 1冊 読あそびして

次は 年少、年中、年長と すすめていった。

ここの子どもたちは 爆発的感性をもっているので

1人が 手を抜いたところを見抜くと

みなが あっという間に 大人のズルを指摘する(笑)。

そんな みんなだからこそ

小学校に通う子どもたちに 読ませてもらう絵本を 最後に読ませていただいた。

やっぱり しっかり 理解しながら ついてきた☆

恐るべき感性である。

この子たちの 鋭い感性と 根っからの明るさが いつまでも つづいてほしいと思う。

おひらきして

みんなと 「おっぱい〇〇〇な人ぉ?」で

ハイポーズ☆☆☆

ありがたや ありがたや。

職員のみなさん おつかれさまでした。

職員みなの 感性も リンクさせ

あの子たちの感性が より輝くよう

日々の保育を 楽しんでください。

ありがとうございました。

それでは(^O^)♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する