◇きょうは七夕♪天の川がみれますように・・・☆

  • 2016/07/07(木) 07:38:03

☆きょうは、七夕である。

昼間は、くもっててもいいから

夜は 天の川のところだけでも さえぎらないでほしい◎

この時期の夏の星座は

太陽と 地球のキョリと角度の関係で

天の川の見える空の星々の輝きが
より鮮明になる。

キラキラしてる星を見ながら、アイスコーヒーなどいただきたいね。

七夕のおはなしには

おおきく分けると2つある。

1つは、恋人型。

もぅ1つは、牽牛にあたる牽郎が子どもと一緒に天に会いにいく家族型。

そんなおはなしをしてあげながら

我が子と七夕の夜をすごしてみるのも一興である。

どうか

ひこぼし と おりひめが 会えますように。

みんなが 短冊に書いた 願いが 届きますように・・・☆☆

それでは(^O^)♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する