◇旭川第1隣保会の子どもたちと 笑顔満開読あそび・・・♪

  • 2016/07/01(金) 03:52:07






☆旭川の朝は デッカイ青空。

それでいて、むちゃくちゃさわやか◎

そんな中、第1隣保会に おじゃました。

年少さんのお部屋に入ると

目に 水晶でも入れたの?って、
聞きたくなるほど、キラキラな目のチビっ子たちが 待ってくれていた◎

ああ たまらんーっ☆
絵本を読ませていただくと ガブリつき(笑)。

2冊目は もぅ 0接触(笑)

3冊目は このおっさんが たなにおいた絵本に 4人が ガブリつき(笑)。

こんなに 絵本を 体全体で 見ようとしてくれるなんて・・・。

このおっさんと 読みながら あそんでもらおうと みんなが 立ってまで聞いてくれた(笑)。

みんな ほんまに ありがとねぇ。

次に 年中さん年長さんの待つホールへ◎

これまた 年長さんは 2年前の年少のときから、
このおっさんに出会ってきて
今回で3回目だから、それは それは、サンタクロースがきたかのような待ち方をしてもらっているようだった☆

だからこそ

おっさんも 心をこめて ごあいさつ。

すると 大爆笑しながら、みんなも 丁寧にごあいさつを返してくれた♪

そこで、まず1冊、読あそび。

年中さん、大喜び☆

次に もぅ1冊。

今度は みんな
バチャ~ン
どっぼーん
どっば~ん
ばっっしゃあ~ん!
と、
ページをめくるたび大喜び☆

最後は みやにしたつや氏の 最新刊

はじめてのおとうさんはウルトラマンで

笑顔満開☆☆☆

みんな 最後に 拍手、大喝采してくれて

ほんとに ありがとねぇ。


また、夜の会に参加していただいた職員のみなさん、ありがとうございました。


さらに 補習組の Akaねちゃん、saおりちゃん、Kaなちゃん、YUかちゃん、
キレイな月が拝めるまで、補習、おつかれさん◎

1年後、ええ女になってやぁ(笑)。

みなさん ほんとに こんなおっさんを ご愛顧くださり ありがとうございました。

それでは、また(^O^)♪


この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する