◇北海道は 黒松内にて・・・♪

  • 2016/06/29(水) 04:40:06

☆フェリーを 降りると

北は、函館の夜空に キレイな半月が 迎えてくれた。

そこから、ゆっくり
ブナの木の北限でもある黒松内までくると

気温15℃の 爽やかな緑と、青空ひろがる快晴♪

さっそく、黒松内保育園へ

そこには、年中さん、年小さんの黒松内っ子たちが待ってくれていた◎

きょうの晴れにピッタリの
晴れやかな表情と
目のキラキラ感。

ええなぁ~、めっちゃゆるむなぁ~

1冊、1冊、食い入るように絵本を見る目が ほんとにイイ目って感じ◎

最後に少し、長いおはなしの絵本を読あそびさせてもらっても、へっちゃらだった。

みんな ナイス目で聞いてくれて ありがとねぇ♪(パシャ)


次に 白井川小学校へ。

ここには Hくんがいる。

彼とは かれこれ4年目のおつき合いになる(笑)。

いざ 地震がきた時どうするか

また 言葉が話せない動物に どう触れておくと 不思議なことに巡り合えるか

福に あやかるのは なにを 忘れずに心しておけばいいのか など

絵本を 読ませていただきながら

大事なことを 言魂にして 飛ばさせていただいた◎。

帰りがけに Hくんと 触れ合った。

みんな、一人ひとり
気持ちのこもった一言を 告げてくれて ありがとねぇ♪

それでは(^O^)♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する