◇山形県 平野児童センターにて読あそび 夜は、道院にて プチばなし・・・(笑)♪

  • 2016/06/23(木) 03:27:04

☆久しぶりの13号線を流し 山形は長井市へ。

ここには 長井ひなた村道院 道院長の 横澤先生と ゼンちゃんがいるところ。

うれしいなぁ。

昼間、横澤先生の案内で

平野児童センターの年長さんらに 絵本を持ってよらせてもらった。

子どもたちに あいさつして

早速、絵本を読ませてもらうと

「めっちゃ 終わるの早い」と 言われた(笑)。

少し おはなしさせてもらって

もぅ1冊、読ませてもらった。

そして みんながお腹をこわさないように と
願いをこめて
人生ばなしをさせてもらったとき

6才で人生が すでに わかる 女の子に出くわした(笑)。

まいったね(笑)◎

そこから 2冊 読あそびさせてもらって
お礼をのべて おひらきとさせていただいた。

みんな ホールから 見送ってくれてありがとねぇ◎

ゆきこ先生、職員の先生方 ありがとうございました。

児童センターをあとにして

長井ひなた村道院へ。

夜7時より 絵本を読ませてもらったり
名前の由来や
プチ子育てばなしをしたり
お父さんの背中を流してあげて、と懇願させていただいたりした(爆笑)。

そのあとは 大人のはなし。

ナッちゃん タカ ゼンちゃん 遅くまで おつかれさまでした◎

自分の信じていること

自分のやりたいこと

自分で決めたこと

体力があるうちに バンバン体験してやぁ♪。

そして、横澤先生、横澤家のみなさん、ありがとうございました。

それでは(^O^)♪

この記事に対するコメント

お疲れ様です!

お疲れ様です!長井ってあやめの花が有名なところですよね!見れましたか?昨日はストロベリームーンを見ました。夜中は月が曇っていたのでお天気が心配でしたが、雨ではなさそうで良かったです!道中気をつけて!

  • 投稿者: ao
  • 2016/06/23(木) 04:51:54
  • [編集]

ありがとうございました。

楽しいひと時を家族で過ごさせて頂きました。また、お待ちしております。ありがとうございました。(^o^)

  • 投稿者: ゼンちゃん
  • 2016/06/23(木) 11:42:26
  • [編集]

昨夜はありがとうございました
毎年、声をかけて頂ける縁に感謝しているところです

帰りの車の中で、早速名前の由来を聞かれました(笑)
息子は照れくさそうに話を聞いていました
また行きたい!と言ってくれたのでご縁があれば参加させて頂きたいと思います

道中お気を付けて、お体にお気を付けて言霊を飛ばして来てください!

  • 投稿者: はっくんママ
  • 2016/06/23(木) 12:07:18
  • [編集]

久しぶりにお会いできて、お話が聞けてとても楽しかったです!!あきちゃんの言葉はぐさぐさくるなあ〜。たくさんパワーもらいました。ありがとうございました!また会える日を楽しみにしてます!些細なことでいらいらしないべっぴんさんになっておきます( ^ω^ )笑
あきちゃんもどうかお元気で!!

  • 投稿者: ナッちゃん
  • 2016/06/23(木) 16:21:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する