☆書き込み ありがとう♪

  • 2016/06/21(火) 01:42:04

☆さおりちゃん

書き込み ありがと~◎

理解あるダンナで よかったなぁ◎

さおりちゃんのことや、家族のこと大事に思ってもらってる証拠や。

ほんで
ちょっと待てやんようになってるって自己分析できてるなら

待ってあげるだけやん。

多くの場合、その自己分析ができないから

気がつくと 我が子に 魔物チックな母をしてて

我が子に さみしい思いをさせてしまうんよ。

だから 息子は、まだ3才なってないんやから
ちょっと待ってあげて。

この3才ぐらいの時期の男の子は
見るもの 触るもの 集中しやすいから

女の子みたいに パッとやめたり できないんよ。

そこを ちょっと待ってあげると

根気よく何事にも 取り組むタネができるから。

これは 男の子には 必要な能力やからね。

まぁ さおりちゃんは 次なる命のためにも

今は 夕焼けみたり
雨の音聞いたり
ダンナと感動映画を観たり

心が ここちよくなるものを 選んで

過ごすことが なによりです☆

ほなねぇ(^O^)♪

この記事に対するコメント

ありがとうございます!

うわぁー!お言葉がズドンと来ました!
息子のこと、どうすればいいのだろうと悶々としていましたが、
仰る通り、待ってあげればいいんですよね。
たった5分、10分待つ事を惜しんで、
息子を泣かせていました。
大反省!
待てる母になります!

あきひろさんとお話してから、
理解ある優しい夫に恵まれて、幸せ者だなぁと感じています。
大切にします。

  • 投稿者: さおり
  • 2016/06/21(火) 14:27:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する