◇沖縄の子育てに おじぃと おばぁの 陽気さは かかせない・・・(笑)♪

  • 2016/06/06(月) 03:11:01

◎友達の子どもの保育園が 参観日で お呼ばれした。

さすが沖縄、おじぃ、おばぁが、いっぱい来ていた(笑)。

そして、話しを聞くより

孫と踊るのが 親より おじぃ おばぁの方が 楽しそうである(笑)。

あのしあわせそうな陽気な雰囲気は

こっちまで ほんわか気分にさせてもらえる◎

親も 我が子が おじぃ おばぁと 楽しそうに踊っている中に 入っては カメラ片手に笑いころげている◎。

なんとも ゆかし♪

あとで 先生に

いつも参観日は おじぃ おばぁが いっぱい来て、踊りだすのですか?と聞いたら

な~にがさぁ
普段から 送り迎えでも 踊ってくさねぇ
とのことだった(笑)。

沖縄の昔ばなし、ニライカナイに出てくる、おじぃ おばぁの 陽気に踊る姿を、今にみるような ここちゆさ・・・♪

お帰りのとき

みんなが あした あしたぁと 言いながら別れていった。

あしたも 昼から 飲んで踊って ワイワイやるそーだ(笑)。

あんな陽気な おじぃ おばぁに 囲まれて 育っていけば

そりゃ めちゃくちゃ明るく おだやかな性格で育つわなぁと

心底思った おっさんでした・・・♪

いいものを 見せていただき

ほんまに おおきに(^O^)

ちゃんか ちゃんか チャン チャン・・・♪(笑)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する