☆書き込み ありがとう♪

  • 2016/05/27(金) 00:42:01

☆なおみちゃん

書き込み あんがと◎

なおみちゃんとこの、

子どもは もぅ ずっと前から大人やがな。

それを 今ごろ 大人に気がつくなど

我が子に失礼やで(笑)♪

たった10年前まで

いつごろ この子ら私の手から離れてくんかなぁーって
ちらっとでも思ったことがあったはずやのに

今、我が子は、
あのときの希望どおり離れようとしてんのに

今度は10年の気持ちわすれて、
まだ、子ども扱い感覚でもの言うてると

そりゃ、子どもからすりゃ

ガキのころから、おかんのいう視点は
なんにも変わらんのぅってなもんで

衝突するわな。

今や我が子らは、
今までの大人の視点に疑問を持って

自分がやりたいことをやろうとする新たなオナトの視点で、もの言うてきてるはずやから

「自分で決めたことなら しかたないわねぇ」って言えば

おかん、わかっとるやんってなって

衝突せんですむし

我が子側も おかん、あかんて言うかと思たけど
心配しながらも認めてくれてんのやなぁーってぐらいの気持ちに近いものが芽生えるがな。

まぁ、我が子が、半人前の大人の時期は危なっかしいなぁと親に思わせながら、

親以外の大人に
ど叱られて1人前の大人に近づいていくもんよ。

そやから なおみちゃんは なおみちゃんで、したいことしてる方が
今、大人になったばっかりの我が子を、
見つめやすいと思うで◎。

ほななぁ(^O^)☆

この記事に対するコメント

先日はありがとうございました。

あきひろさん、先日は1年ぶりにお会いして、あきひろパワーにふれることが出来、
とても嬉しかったデス。 
 島にも、学校に通えない子どもがいます。そんな子どもたちにあきひろさんに出合ってほしいなあと思っています。徳之島においでになるなら、喜界島においで頂きたいです。徳之島いきの予定前後に喜界島を盛り込めたら…。ひとまずお会い出来たことに感謝して。

  • 投稿者: 米田真由美
  • 2016/05/27(金) 15:01:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する