☆書き込み ありがとう♪

  • 2016/05/25(水) 01:50:06

☆にいなさん

書き込み ありがとねぇ~◎

そうですか ガマ先生に声をかけてもらったんやね

ということは ええお母さんってことやね◎

あの日の 5年生 6年生には

本来は 親戚のおじちゃんのような存在から

すでに聞いててもおかしくない話しを

まったく聞いてない雰囲気が出てたので

それぞれ

一生覚えてたら

人生で 役に立つおはなしとして させていただいておきました。

親が 我が子自らにしっかり考えさせてあげるまで 待てない時代の子育ての中で

我が子を育ててると

一生もんの話しを 親が 後回しにしすぎて語っていない家庭環境が多くなって

我が子は

善悪 常識主義的になり

子どもやのに 子どもらしくない子どもの集団化がすすむので

友達関係がギクシャクしやすい関係となり

大事な話しが 友達同士でも
親子でも なかなかでなくなる。

そんなときに

感受性ゆたかな子どもの時期に 一生もんの話しを聞いておけば

理不尽なことが起きても メンタルダウンして 引きこもりや 心身症ぎみにならなくてすむからね◎

いろんな家庭事情があるのはわかるけど

親は 我が子が元気に明るく育ってもらえるよう努めてたら

我が子の メンタルダウンは ほとんど防げるから

にいなさんちも 明るく我が子と触れ合っていってくださいね◎

それでは(^O^)♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する