◇クラブまりあの子どもたちと ワイワイ読あそびぃ・・・(笑)♪

  • 2016/05/19(木) 03:11:05






福沢諭吉の生家がある地の朝は快晴◎

きょうは むちゃくちゃアツい日となった。

聖ヨゼフ寮敷地内に入っていくと

芝生で 走りまわっている子どもたちに見つかり

「きたぁ~」って迎えてもらった◎

部屋に入って ごあいさつ。

新たな子どもたちもいて

めちゃくちゃ新鮮な感じ!

気を良くして まず 1発目の絵本を読ませていただいた。

あるページで 悲鳴があがった(笑)

読みおえて あるページを開くと また 悲鳴があがったり

おえ~って、えずく子がいた(笑)。

そして もぅ1冊。

この時点で 見事な 集中力。

読み手のおっさんには たまらんねぇ◎。

読み終えるて

最後のページで、この〇〇は

なにをがんばろうって言おうとしてると思う?って聞いたら

みんな かなりの集中状態から解き放たれたのか 脱力していた(笑)。

緊張と緩和とは まさに この状態☆

これが できる子どもたちならと
さらに もぅ1冊読もうと取り出すと

さらに、前に詰めてきた。

絵本を読み終えて

女の子たちに お肌にいいからと あることを 忘れないようにとお願いさせていただいた。

それで 男の子たちは 関係なさそうな感じだったので おまけに1冊読あそび(笑)。

読み終えて帰ろうとしたら

真ん中にいた ハルちゃんが 寂しそうな目をしたので

特別に ハルちゃんにぴったりの絵本を 読あそびさせていただき お開きとなった☆☆☆

ハルちゃんの 笑顔が見れて 良かった。

みんな聞いてくれてありがとねぇ。

それと 大笑いしながら聞いてくれた、しょうこ姉ぇ、胸がバ~ンとしてる のがちゃん、しおちゃん、つかちゃん、のりちゃん

おまけに えとう先生、

夕焼けをバックに見送ってくれた
ミッキー、お母さん、プチギャル(笑)、

ほんとに いつも ありがとねぇ◎

また ええもん いただきました。

次 来るまで 暑さに負けせんようにねぇ。

それでは(^O^)♪


この記事に対するコメント

先日は、お世話になりました。

 あきひろ兄さんへ

先日はありがとうございました。
ブログを拝見し、のがちゃん、つかちゃん、しおちゃん、のりちゃんと「胸がバ~ンって!!」と皆で大笑いしました。
私たち支援員も子どもたちの集中力には驚きました。そして集中力が切れた時がはっきりとわかるほどの脱力感も。
今回も素晴らしい時間をありがとうございました。次回の読み遊びが楽しみです☆
あきひろ兄、早く帰ってきてね☆

永添児童クラブまりあ 祥子姉より


  • 投稿者: 永添児童クラブまりあ
  • 2016/05/20(金) 11:10:49
  • [編集]

来てくれてありがとうあきひろにぃのよみきかとてもおもしろかったしたのしかったよ。

  • 投稿者: ハル
  • 2016/05/31(火) 20:36:56
  • [編集]

あきひろ兄、最後に読んだ本の「ええところ」を買ってもらったよ❣(ฅ'ω'ฅ)♪

  • 投稿者: ハルちゃんの妹♡アヤ
  • 2016/05/31(火) 20:41:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する