◇中津のグレース保育園で、チビッ子たちと読あそびして 保育士のみなさんと密なお研修・・・(笑)♪

  • 2016/05/18(水) 05:26:05







天領の里、日田の朝は快晴◎

わ~い と 思いながら

中津は グレース保育園にギリギリ到着(笑)。

すぐ チビッ子たちの待つ2階にあがり

ごあいさつ。

パッと見たら 真ん中に ヘルメットスタイルの男の子がいたので(笑)

「きみの、このヘルメット、すごいなぁ」と言ったら

「これはヘルメットじゃない,髪の毛ぇ~っ」て 叱られた(笑)。

グレース保育園のチビッ子に

絵本を読ませていただくのは 久しぶりだったので

いろんなことを聞いてみたら

いろんなこたえをくれたので

お礼に まず1冊 読あそびした。

次に かなり 自分のことをカワイイと思っている年中の女の子が数名いたので その女の子たちに 自分のことをカワイイと思っているか聞いたら

やっぱり カワイイと思っていたので(笑)

お礼に もう1冊。

最後に ここのチビッ子には この くったくない元気を 天国まで持っていっていただきたいと願いを込めまくって
読あそびさせていただいた。

そして、みんなと 記念にハイポーズ◎

ありがとねぇ。

で 夕方は このチビッ子をあずかる保育士のみなさんに おはなし☆

さすが 担任も あの明るさを支えるべく明るさ◎◎◎

おはなしは 多義にわたったが

総じて 五感で察する視点で 言魂を飛ばさせていただいた。

そして 最後に 絵本を1冊 読ませていただき

その雰囲気さめやらぬまま ハイポーズ☆

みなさん 最後の最後まで

今年度も 大笑いして聞いてくださり ほんとに ありがとうございました♪

あしたから あのチビッ子たちの

やわらかで明るいオーラを浴びて

さらなる保育士の道や

自分の人生(みち)も

明るさを増していってくだされば

なにより、また、チビッ子も
みなさんも

しずちゃんのように 五感がゆたかにふくらむことでしょう(笑)☆☆☆

このおっさんは オオカミこ〇な的に

アオォ~~~~と吠えながら さらに 知恵を ゆたかにして行きたいと 学ばせていただきました(爆笑)◎◎◎

ほんとに 園長先生、職員のみなさん おおきにです(^O^)♪


この記事に対するコメント

心にしみる魂霊…

あきひろさんが 子ども達の前に立つだけで みんな 笑顔になります 私達は 子ども達と一緒に がはがは 笑うだけで あっという間に 時間がたちます 夜の職員研修も 6時から始まって 気がついたら 夜の9時! その後も 延長話… そこで また あったかい 思いやりをいただき… 心に しみわたる事ばかり… 本当にありがとうございました 満月に近い まん丸お月さんを見ながら 美味しいもの食べて 笑って 思いやりの心で すごしたいと思います

  • 投稿者: さなえです
  • 2016/05/18(水) 14:16:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する