◇真砂保育園のちびっ子たちと 高津中学校の1年生のみなさんと 縁あって ・・・♪

  • 2016/05/15(日) 06:07:06

 島根県益田市の朝は

大安吉日に ぴったりの 雲ひとつない快晴となった◎

待ち合わせの場所に着くと
白い歯をみせながら、真砂保育園の園長のYUが迎えに来てくれた。

絵本をのせかえ

園に着くと
晴れやかなるちびっ子たちが待ってくれていた。

早速 絵本を読あそびさせていただいた。

満面の笑顔で すぐ

ねぇ 次 読んで というぐらい

まるで 大好きなケーキを 次々に 食べるようるぐらいの勢いを感じた(笑)。

数冊読ませていただいら

なんと、まんまるタヌキが、通っていった(笑)。

そして、ちびっ子たちには お部屋に戻ってもらって

参加してくれた 保護者のみなさん、ゆりちゃん みずきちゃん、きょうちゃんと触れ合いばなしを させていただいた。

みなさん 聞いていただきありがとうございました。


真砂保育園をあとにし
次に高津中学校に移動して

今度は 中1のみなさんと 保護者の方々に

目にみえないものを感じるっていいねってあたりを

昔から云われる知恵ばなしを織り交ぜ、言魂を まかせていただいた◎。

いろんな才能が うかがえる みなさんに触れ うれしくなった。
みなさん 最後まで おつきあいくださり

ほんとにありがとうございました。

どうか

〇う〇には 福きたるの
福が たくさん授かりますように・・・☆

それでは(^O^)♪

この記事に対するコメント

昨日はありがとうございました。

  • 投稿者: 渋谷
  • 2016/05/15(日) 09:01:29
  • [編集]

「すげぇ~」を本当に沢山ありがとうございました!

あきさん。そして、愛車さん。
ご無事ですか?

今回も正に「おんぶにだっこ」でしたが、本当にありがとうございました!
真砂の子ども達、保護者の皆さん、地域のばーちゃん、職員、我が家族、そしてタヌキ。それぞれがそれぞれに最高のときを過ごさせて頂きました。
自分と同じように、あきさんの言霊シャワーを浴びて笑顔の日や笑顔の時が少しでも増えてくれることを願います。

次回はご縁を頂けるかを期待しながら、子ども達、地域の皆さん、獣達みんながのどかに過ごせる雰囲気を守っていきます!

そして、妻と中小マメを明るくバカ
守っていきます!

どうか、どうか、お身体ご自愛下さい。
また、遊びに来て下さい!

本当にありがとうございました!

  • 投稿者: YU
  • 2016/05/16(月) 07:50:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する