☆書き込み ありがとう♪

  • 2016/04/17(日) 04:28:04

☆がま先生ぇ

たいへんなときに書き込み ありがとうございます☆

嫁はんの実家への避難はナイスです。

大分も あちこち

土砂くずれや 倒壊家屋が起きて

心配しておりました。

とにかく 無事で なによりの報せです。

5月に そちらに向かうので

それまで 被災地での 笑顔は

一見 不謹慎っぽく 思われそうですが

現地の人にとって

なにより笑顔は

「生きる価値」に 気づきやすい表情と

その悲壮感から、
明るい明日に向けての
ビジョンをもちやすくするタネとなるので

どうか

笑顔で 片づけしながら
諸事にあたっていただきますように。


また しばらくは

デカい余震がきてもいいよう

服を着たまま寝ることを おすすめします。

それは パッと いつでも外に飛びやすいようにしとくためです。

あと、最低 2㍑のお水と

携帯電話の充電ができるよう

コンセントのジャックつき 手巻き充電型懐中電灯と

ライター、体育館シューズのようなくつ、

それと ツナやサバの缶詰め(6コ)は

大事なものと一緒に リュックにつめ

枕元において寝るようにしてくださいね。

それでは 有事の中での 健康を祈っております。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する