☆書き込み ありがとう♪

  • 2016/04/15(金) 11:10:08

☆えーすけ&かよと、子どもたちと ばばさま

たいへんなときに、朗報な書き込み ありがとうなぁ☆

えーすけ&かよちゃんは

しばらく、余震がつづくあいだ(たぶん今回は1ヶ月ぐらい)

子どもたちの体感的恐怖感が残りにくいよう
寝るときは 子どもたちと体を触れながら寝てあげてやぁ。

ちょっと揺れても 目を覚ましやすいから

それを よしよしってにカバーしてあげると、トラウマになりにくくなるから。

そうはいうても

ヒトは 進化の過程で、
地震のとき 飛び起きて逃げれるよう 察知視覚点があるから
それはのちのち、必要なことやからね。

で、体調くずさんように
水が出れば あったかいものを食すようにして

水がなければ

簡易ガスコンロで 配給の水をわかして
味噌汁だけでも飲んで
あとは 梅干しを 食べて 腸をなごませるように。

ほんで、ホームセンターとかで
手巻き充電型ラジオつき 携帯電話充電コンセントつき 懐中電灯をなんとか手に入れとくように。

有事のときこそ

普段から見てる親の笑顔が 我が子のメンタルケアになることをわすれず、
なんとか踏ん張っておくれ◎

オレも 神様に 守ってくれるよう 祈っとくから(^^)♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する