◇ジェネレーションギャプは、いつの時代も 親は 感じながら子育てするものなのさ・・・

  • 2016/03/23(水) 02:20:07

◎いい天気のなか

20代後半のママたちの会に お呼ばれしてきた。


開口一番、

なんで君らみたいな ネイルギャルママに、
このおっさんは きょう呼ばれたんかなぁ?と聞いたら


全員

「超ォーウケル」と言いながら

恐ろしさを感じる つけ爪が 当たらないように 拍手しながら 大笑いとなって 会が 始まった(笑)。

おっさんは スマホを いったん バッグにしまってもらい

1冊の絵本を 読あそびさせてもらった。

そのあと

ネイルママたちの、

名前の由来と、

わが子の名前の由来と
その名前は どういう風に決めたのか

一人づつ 語ってもらった。

そこで

世界心理学者の

フロイト
ユング
アドラーの


ちょっとした おはなしをして

さらに

マザーテレサ と
ヘレンケラー の

おはなしをしてあげたら

「ヤバい」を ネイルママたちが つぶやきながら 目がしらを おさえてた。

今、グっとキテしまった感受性を 忘れず持っていれば

間違いなく

明治 大正 昭和の 子育て 百戦錬磨の お母さんたちにも劣らない、

愛情ある子育てが できるから

と 言って会を 終えた。

そして

おっさんに 今回、依頼をしてきた Nちゃんが 司会も してくれていたのだが

「最後に あきひろさんに 質問がある人ぉ?
きょうの話しを聞いての 感想でもいいから なんかあるゥ?」と みんなに聞いた。
そしたら

40名ぐらいの ネイルママたちから

出るわ 出るわ、

その中で

おっさんの きょうイチの ジェネレーションギャプを感じる質問が出た。

「あのー、聞きたンすけどー、
今、この子、来月で1才なんですけどー、
この娘、マジで、色、肌のいろ 白すぎなんですけどー、
わたしの行ってる 日サロで もぅ焼ちゃていいっすか?」

あほかぁー おのれわぁー♪♪♪♪♪と
おっさんは 吠えると(笑)

ウケルの大爆発大爆笑☆☆☆☆☆(笑)

世のお母さん方、

お近くに ネイル系ギャルくろママがいたら

そのネイルママの子も含め

あたたかく やさしく 諭してあげてくださいな☆

最後に

Nちゃん、ギィ、ろき、ヨーグルト(笑)、

おっさんのお世話おつかれさん。

まぁ おまえらも 50チャイになれば

その時代の 30前後のママたちに

ジェネレーションギャプは感じるさ

それでも いつの時代も
〇〇〇〇ある子育ては不滅なり やぁ◎

その時代は 日サロも なくなってるから 安心を(大爆笑・笑)

ほな チーム!?の なかまに よろしくなぁ(^O^)♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する