◇山梨県笛吹市キッズやつしろ にて・・・♪

  • 2016/03/03(木) 03:34:06

朝日に浮かぶ

桃色の富士山に迎えられ 笛吹市へ。

清閑な浅間神社に ごあいさつ。

pm10:30より

キッズやつしろにて

未満児を授かったお母さんたちに おはなしさせていただいた。

赤ちゃんが 肌から

目から 耳から なにを

3才までに吸収するか

当たり前すぎて

大事と思ってないところを

全部で8つ 言魂を 邪気を祓うマメにしてまいてきた☆

8つとも 心の耳で聞いてくれたお母さんは

明日からの子育てに 明るさがさすにちがいない◎

1つの良いが 母親側だけの良いだけでは

我が子に ささる良い子育てにはならない。

そんなあたりも 具体的な例をあげ 言魂を飛ばしておいた。

真面目だけど身体が弱いのでは

しょっ中、医者につれていかなければならない。

だが、多少、母親のわたしを困らすぐらいの元気があり丈夫な身体を授かって良かったと

母親として思えることが

どれほど 幸せなことか

また それが どれほど 親孝行の子か

今の母親の多くが

気がつかないでいる。

それは あまりにも 親のエゴが強すぎる。

そんなことでは

親として 妻として

何に 手を合わせ

また 我が子が なにを好きなのか

我が子が 好きなことを見つけてくるたび

すごい すごい!と

母として 喜び と 笑顔にならしてもらえる機会を すべて逃してしまう可能性が高くなり

我が子は 中途半端な タネを 母から幼きころにもらってしまうことになる。

それは あまりにも

ほんとに 未来の夢がいくつもある 我が子の未来を

母親のわたしのエゴで 知らず知らず 摘み取っていることに等しくなる。

そんなことにならないよう

目には、見えない言魂を

福マメにして

最後に くっつけて来た(笑)。

我が子を 肌身離さず

明るく あやしながら

子育てしてくださいな。

それでは(^O^)♪

この記事に対するコメント

沢山の学びをありがとうございました。

昨日は待ちに待ったあきひろさんとの再会、
2部に渡り沢山の言霊をいただき、
ありがとうございました。
あきひろさんの言霊による浄化のおかげか、
今朝、久しぶりに気持ちの良い目覚めを迎えられました。
午前中に息子と、嫁ぎ先のお墓詣りに行き、
義父と義祖母に会いに行き、
心穏やかな1日を過ごしました。
あきひろさんとの時間を作ってくれた、
大物先輩方と、優しい夫に感謝し、
毎日を笑顔で過ごしていきたいと思います。
ちゃんとイチャイチャもします!(笑)
また次回、少しは成長した姿であきひろさんにお会いできるよう、
精進してまいります。

  • 投稿者: さおり
  • 2016/03/03(木) 18:28:03
  • [編集]

ありがとうございました。

昨日は、昼間は、都合で行けなかったのですが、夜、急遽あきひろさんの話を聞けるというチャンスが舞い込み、3歳の息子も行ってらっしゃいと見送ってくれたので言霊を聞けることになりました。
旦那をもっと頼って、私から甘えるように指摘され、そのようにこれからして、二人目妊娠に向けて頑張っていきます。 
次、あきひろさんに会う時にはいい報告ができることを楽しみにしています。

  • 投稿者: ともこ
  • 2016/03/03(木) 22:19:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する