◇高田小学校、3年生のみんなと 4年生のみんなに ワイワイ読あそび・・・♪◎

  • 2016/02/19(金) 02:56:02






きょうの豊後高田は
めちゅくちゃイイ天気◎

青空のもと 高田小学校におじゃました。

そして、まず 3年生のみんなと おはなし。

いじめに なにがつながって

いじめは なにが継続させ

いじめは なにをうしなうか など

うんちを、学校でできるかというテーマで

言魂を トイレで 必要な トイレットペーパーにして

優しく ふいてあげた(笑)。

2冊 読あそびさせていただいた。

最後に

「あっ、ここで時間や。おわり(笑)」って言ったとき

ええ~ もっと聞きたいぃ~って 言うてくれてありがとねぇ。

めっちゃ うれしかった◎

次に 4年生は 話しがガラっと変わり

仮面ライダー、

戦隊ヒーロー、

プリキュアシリーズ、

藤岡 弘さんの 仮面ライダー1号の凄さ(笑)

そして、次に ふつうに ついてのおはなし。

このときは言魂を お風呂に入ったときのシャワー状にして

優しく放出させてもらった。

おしまいに 頭にムシがわいている状態は どんな状態か 実演させていただき

みんなには 大爆笑してもらいながら聞いていただいた。

最後に1冊の絵本を 読あそびさせていただいた。

みんなぁ ハジけて笑いながら聞いてくれてありがとねぇ。

その笑顔と

3つのおしえを わすれずに(笑)。

職員のみなさん 聞いてくださり ありがとうございました。

キーワードは

パッと開いて H2Oみずぅ~~!?を 読む(爆笑)です。

それでは(^O^)♪


4年生のみんなと ハイポーズ☆☆☆


この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する