◇読書講演会&NPO枕崎みしのたくかにとの あきちゃんとかたる会・・・♪

  • 2016/02/15(月) 04:57:03






本州最南端、

かつおぶしで有名な枕崎まで やってきた。

枕崎図書館主催で

サンフレシュにて

子どもたちと 大人のみなさんとの 絵本とおはなしで お呼ばれした。

開始早々

おっさんのつけているピンマイクに となりの部屋の

商工会議所関連のごあいさつが
おっさんのいる会場のスピーカーから流れ 爆笑◎

子どもたちに

おっさんのそばに集まってもらい、

いろんなことを 教えてもらった(笑)。

おはなしして30分を過ぎたころ

おっぱいを好きな人?と聞いたら

MのLちゃんが

「おっぱいすきぃ~」と大声で発表して 大大大爆笑♪

あまりにも、ナイスなので

MのLちゃんに向け、1冊の絵本を読ませていただいた。

そして、次は 天国に行きたい子のために

また 1冊 読ませていただいた。

最後に 子どもたちには、きょうの元気と ニコニコ顔を忘れないように

大人のみなさんには 家族みんなそろって 夕飯を 1回でも多く食べていただきたい、と

切に お願いさせていただき おひらきとさせていただいた。

みなさん こんなおっさんのおはなしを 笑顔で聞いてくださり ありがとうございました。

会が 終わって 楽屋に マモノたちが 笑顔で入ってきたので みんなと ワンショット☆(パシャ)

ナイスやね◎

次に 夜7時より

目に見えないもの、

親が我が子を疑い

我が子も親を疑うことのない

親が 自然のちからを信じ

その背中姿を見て育った 我が子も 自然や親を信じられるよう

花咲じぃさんで 人生哲学を説いて

やんわり ゆかいに 笑っていただきながら 聞いていただいた。

最後に

ちっぽけな素の自分を見つめることが

いかに鬼化せず

かっこいいおばあちゃんを目指せるかを

言魂を なわとびに変え 振り回させていただいた◎。

そして 締めで

みんな その笑顔を忘れないでくださいね、と強く念じ

1冊の絵本を 読ませていただいた。

みなさん 遅くまで おつきあいくださりありがとうございました。

今日のキーワードは

へなちょこな わたしと、情緒ゆたかなおでん!です。(爆笑♪)

枕崎図書館の職員のみなさん
ほんまに、おつかれさん。

また ワイワイやりまひょ☆

おおきに(^O^)♪


この記事に対するコメント

枕崎講演に参加して良かったです!

あきひろさん、サンフレッシュ枕崎での講演に参加して母の心を洗濯できました!ありがとうございます。

鹿屋からハピスマ3人で参加。
海が荒れて根占フェリーが欠航、急きょ鹿児島市内周りでの参加
でしたが、なんとか時間に間に合って会場到着。
あきひろさんの声を聞いたら、距離なんて関係ないなぁと心身ともに活気づきました♪MのRちゃん、KLEんちゃん、子どもたちの心の真空管はすごいですね。

我が家の次女・真実(まこと・中3)も、
鹿屋の講演に参加した中学生みんなと一緒に『運』をつけていただいて、おまじないも伝授され、本番実行して、おかげさまで、受験した2校ともに合格。
(成績はずっと変わりなかったのに、テストの時に自信がついたと言っていました。笑)

驚いたのはその後で、
本命(第1希望)に受かったにもかかわらず、
「自分の夢をかなえるにはどちらが自分に合っているか」
と悩みながら、結局、学校のランクに関係なく自分の気持ちで選択しました。

あきひろさんと鹿屋で語らせていただいてから、
見えない成長がたくさん現れてきて、親も『お~~』と驚きの連続です。

まだまだスタート。
年齢に関係なく、これからも親子で笑いあってなごめる場所を大事にふんばりますね~♪

また、チョコリング片手に追っかけさせて下さいね!
あきひろさんの言葉に添って、ハピスマ3人で『枚聞神社』を参拝して帰りました。パワー充電。感謝。来鹿(屋)を楽しみにしています。

  • 投稿者: ハピスマ みゆき
  • 2016/02/15(月) 14:37:20
  • [編集]

良 縁(猿)

 あきひろさん、昨日は遅くまでありがたい言霊ありがとうございましたm(_ _)m 
今年は、どんなことがあっても会えると信じていたので旧暦の七草に会えるなんてなんてラッキーなんでしょう(*^^)v 

帰りの車の中は、盛り上がりに盛り上がりましたよ~(笑) 興奮しすぎて目が冴えわたりました☆彡 
  
 また、みんなが笑顔の花咲かせられるように私も頑張りますね(^^)  
 ヨロチク🅱~\(^o^)/

  • 投稿者: 南 の 谷
  • 2016/02/15(月) 16:13:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する