☆書き込み ありがとう♪

  • 2016/02/14(日) 07:29:01

☆笑顔の花さん

書き込み ありがとねぇ◎


昔の、小さいころの自分を思い出してくれたように

お母さんには いつもそりゃ ご機嫌さんで おってもらいたいよね、我が子たちわぁ。

でも、親になると なかなか 我が子のために ご機嫌でいてあげようと思うよりも

他の思いの方が 大事に感じたり

心配ごとが先だって 口ばしったりしてしまい

ご機嫌で いられないよね。

だからこそ 母親も できるだけ ご機嫌でおられるように

自己点検や 自己発見をしていないと

自分は たなにあがって

我が子ばかりに目がいき

言いすぎてしまったりすることが 起きるからね。

まぁ 世の母親は

我が子に注意することには あきることがないから

だいたい同じことを 何十年もいえるみたい(笑)。

できれば 世のお母さんには

我が子に 同じセリフで 注意することに

5回以上 言うたら あきてほしいんやけどね おっさんとしては☆(笑)。

でも子どもの方も

お母さんから 何回も同じセリフで注意されても

あきないから

それはそれで 飽き性ではないことに 気がついてあげる点があるんやけどね ほんとは。

笑顔の花さんには 大好きというてくれる我が子のために

ぜひ、世のお母さんとは ちょっと違う 明るい関係を築いてあげてくださいな。

それでは(^O^)♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する