☆親の、ダメ出しで 我が子たちは そのセリフから真意を見抜くのさ ・・・♪

  • 2016/02/13(土) 13:08:02

☆お母さんから

手を、あらったぁ?

あらってないでしょ
はい、すぐあらってくる、

うがいも、ちゃんとするのよ

で、我が子は

しぶしぶ洗面所までいき
力なく手をあらう

そして うがいを数回。

うがいをしているうちに

ゴロゴログロゴログロ・・・

べぇー ペッ ペッ

なんか楽しくなって

ぐろぐろごろがろぐろごろがろ・・・

バベェー ペッ ペッ

もう1回 しようとしたとき

お母さんから

「いつまで うがいしてんの!
水がもったいないでしょ!
おわったら さっさとやることやりなさい!」

次の やることなんてない

宿題はあるけど

次にやりたいことは、ゲームだから、まずゲーム。

その子が ゲームのスイッチを入れようとすると

「宿題はぁ?」

「…ある」

「だったら、ゲームの前に 宿題しなさい!ったく!」

と まぁ ダメ出しのオンパレードである(笑)。

その夜 お父さんが帰ってきて お母さんに
「おーい、そういやぁ、頼んでおいた、ひげ剃りの単4電池買ってきてくれたかぁ?」

うわっ、忘れた、マズいと思ったお母さんは とっさに
「いつもいく店に 単4電池が売ってる場所がわからなくて、急いでたし あしたちゃんと買っとくから」

「レジの手間のカゴに電池売ってただろ!なんだよったく、今から コンビニ行って買ってくる」といってお父さんが出ていく。

そのやりとりを見ていた我が子は

お母さんだって お父さんさんに頼まれたことできてないじゃん
ダメじゃん! と

我が子の心の声で ダメ出しされている。

あまり 我が子に ダメ出ししないように・・・・

それでは(^O^)♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する