☆つばき幼稚園にて笑顔満開・・・♪

  • 2016/02/11(木) 07:31:03







☆鹿児島の朝は もぅ春。

ポカポカ陽気である。

そんななか

つばき幼稚園さんにおじゃました。

全園児の前に登場し

ごあいさつしたら

笑顔満開◎◎◎

たまらんなぁ

また ごあいさつしたら

また 笑顔満開◎◎◎◎◎

この笑顔満開には

おっさんが 宵越しで移動してきた つかれを

一気に 常夏のハワイにしてもらった。

みんなから

「おっさん」
「おっさぁ~ん」と声をかけてもらい
エネルギー満タン☆

そこで 未満児さんに 絵本を まず1冊◎

次に みんなには

今日の明るさと 笑顔を 一生忘れないでほしい と 願いをこめ、

新刊を もぅ1冊。

読みおわって

みんなと フリートークしていたら

前の未満児さんの女の子が

おっさんの裸足に興味をもち

女の子たちに足の甲を触られ

「すべすべえ~」
「ほんと」
「すべすべぇーーっ」と、
ごきげんさん(笑)♪

トークをとめ

「おれの足、すべすべかぁ~?」と 触ってる女の子に聞いたら

うんうんと 笑顔で何度も クビをたてにふる姿をみて

おっさん 大笑いさせていただいた◎◎◎

そのあと お母さんたちと

安倍政権と、消費税について話そうとして急きょ変更し(笑)

「快」と「心地良い」について

言魂を 飛ばさせていただいた。

ここは ほんまに
むちゃくちゃおもろいなぁ◎

どうか神様、
この子たちの のびのびした明るさ&笑顔、

一生のアイテムとして

失わないよう お守りくださいませ◎

最後に みんなとハイポーズ
で バンザイ☆☆☆

たつみ先生、職員のみなさん、
お母さんたち

ナイススマイルを頂戴し おおきに、です(^O^)♪



この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する