☆ちゃんとしているつもりでも どっかミスがでるもんさ・・・♪

  • 2016/02/10(水) 09:11:02

☆ちゃんと宿題したぁ?

ちゃんと 用意したぁ?

ちゃんと 元栓しめてくれたぁ?

ちゃんと 電気消してくれたぁ?

ちゃんと 〇〇持ってきたぁ?

など、世には、ちゃんとしなければならないものばかりである。

ちゃんとしているつもりでも ミスや 抜けが発生する。

また ちゃんと悪さもせず生きてきたのに 地震 雷 台風 竜巻 火災の被害に遭う場合もある。

誰もが 生の規範にのって ちゃんとしようとしているのに

ちゃんとならないときがある。

そんなとき その人らしさがでる。

あっ わりぃー してない、

ごめん 出かけまで忘れちゃいけないと思っていたのに持ってくるの忘れた、

ちゃんと 消したと思ったんだけどなぁ

ちゃんと ここにおいたハズなんだけど

ちゃんと 生きてきたのに なんでこんな目に遭わなきゃいけないの!

ちゃんと あいさつできる子だったのにね まさか・・・ね、

ごめんなさい、これからは はい ちゃんとします、

ちゃんと、周りをよく見えていなかったと思います、など

みな、ちゃんとしようとしているんだけど

魔がさす!

魔が すきをついてくる!

魔は いつも あなたの死角にいて

ちゃんとしようとする
あなたの邪魔をする。

人間のまわりには

いつも 目に見えない 魔が うようよいる。

でも 明るい人は、なぜか、目に見えない正義の味方が

知らぬあいだに 魔をはじいてくださっているかのように

魔がささないから不思議である・・・◎

それでは(^O^)♪

この記事に対するコメント

失敗続きの私の事がわかっているかのような御言葉をありがとうございます!励まされました。南の鹿児島で、いいですねェ!鹿児島に行ってみたいです。道中気をつけて下さい!

  • 投稿者: ao
  • 2016/02/11(木) 23:52:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する