☆早めに動いて良いときもあるだけ。なんでもかんでも早くでは良きにしもあらず・・・♪

  • 2016/02/09(火) 00:17:01

☆早く早くと生きてきて

気がついたら 中年期に入り

今度は 若い連中の流行りをおっかけ

できれば ゆっくり年を とりたいという昨今。

なんという ご都合主義なことか(笑)。

人生において

早めに動いていたおかげで助かったり

早めにやってたおかげで あとでラクができた、など

人生には しばしば早めに 動いて 良き結果を生むときがあるにはある。

でも その成功例を 良きと思いすぎていると

昔の云われどおり

あわてるこ〇きは もらいがすくない という良きことにつながらない。

子育てしかり

円満な夫婦関係しかり

病気しかり

人生のたいはんは

早めに動くより

自分のペースに合った動きをした方が

良き結果を生みやすい。

一つの云われを活かすなら

のこりものに福がある的ペースで日々をおくりたいものである(笑)

それでは(^O^)♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する