☆我が子に優しさを感じたなら、それはあなたの子育てがイイのさ・・・♪

  • 2016/02/05(金) 01:18:01

☆和歌山の潮岬沿いには

かつて くじら漁をする町として 栄えていた。

ポカポカ陽気で

太陽の光がまばゆい

キラキラした綺麗な海である◎◎◎

そんな 漁師町を横目に

昔、波乗りをしてたとき、よく寄った焼きそば屋さんにいくと

おばあちゃんが

「あきぃー、久しぶりぃー」と

目じりのシワをたらして声をかけてくれた◎

それからわぁわぁ昔話しをしていると

息子さんのお嫁さんが子どもを連れて帰ってきて

2年生の子どもさんの担任の先生から
きょうは、誉められたといって帰ってきた。

おばあちゃんが

「この子は、優しさ子じゃから」というと

お母さんも 「ほんとに あんたは優しいなぁ」と言いながら 頭をなでた。

その姿を見て、おっさんが

おばあちゃんと その子のお母さんに

「我が子から優しさをみれるってことは

おばあちゃんや、お母さんの子育てが イイ証拠やからね」と言ったら

おばあちゃん、

「ほうか、おおきに おおきに」って泣いてた◎◎◎。

それは ほんまやから・・・♪

なかなか 心根の優しい子に育たんからね。

よかった よかった。

おばぁ 焼きそば ごちそうさんなぁ(^O^)♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する