☆書き込み ありがとう♪

  • 2016/02/02(火) 18:03:01

☆笑顔の花さん

書き込み ありがとねぇ◎

毎年、笑顔の花さんの節分は

ご先祖さまを 偲びながら

かつ、ご先祖さまの力も借りて

邪鬼や魔鬼を祓って

子々孫々 みなの健康を願う

力強い節分になりそうやねぇ◎

そこにもう少しだけ、福知恵をいうと

目に見えない魔を、より広く、より長く祓うため、
ご先祖さまの力を借りやすくする豆巻きは

いつもの豆の中に

あんずの あか豆を

各部屋に

一つぶづつ混ぜて

豆巻きしてあげてくださいな◎

魔鬼がしりぞきて 福真芽(ふくまめ)と成す と云われがあるからね。

それにしても 絵本を読んであげて

そのあとに 親子で豆巻きなんて

なかなか思い出深い 贅沢な豆巻きやねぇ◎

笑顔の花が いっぱい咲きますように(^O^)♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する