☆子どもが笑顔でいるってことは その家庭がそれなりに上手くまわってるってことさ・・・♪

  • 2016/01/20(水) 03:51:01

☆子どもが 家で笑顔でいてくれるってことは

その家が それなりに 上手くまわってる あかしである。

子どもは 敏感だから

親が 困っていたり 悩んでいたり 元気がなかったりすると

それが、うつってしまうことがある。

どうせ 敏感で うつすなら

笑顔や笑い声を 親としてうつしてあげたいもの。

親になれば、

わが子の笑顔で なんども救われる。

わが子が赤ちゃんのときの笑顔から

そのつど見せてくれた笑顔

年頃になって ハジケて喜んでいるときの笑顔など

親は わが子の笑顔で

自分の悩みと戦えたり 不安に打ち勝てたり 辛さを乗り越えたりできる。

それぐらいが 家庭が うまくまわる、ちょうどの良さ。

そのわが子の笑顔をうばっては

うまくまわるものも、まわっていかなくなるだろう

子どもの笑顔が 家で 見れているうちは

そのまま そのまま

それも わが子を思う 親ごころ◎

それでは(^O^)♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する