☆2016年申年 1発目の初寺子屋は 受講生のみなさんと初詣から始まった・・・♪

  • 2016/01/17(日) 01:59:01

☆2016年、申年の江戸寺子屋は

受講生のみなさんと、明治神宮に初詣で始まった。

これは 江戸寺子屋至上始めてのことである。

土曜日と、結婚式、センター試験初日がかさなり
本殿前は かなりの行列だった。

ようやく本殿 最前列に参り、手を合わし

今年の日の本の平和と、
天災がなきように
みなの健康を祈願させてもらった。

初詣を終え

境内に立つと

雲ひとつない青空に

恵方の南南東のかなたに月読神さま

歳神様の方角である南西のかなたに天照大神さまが

僕たちを見つめてくださっていた。

なんと ありがたき初詣日だろう。

こんな初詣の縁日は なかなか授からない。

それから江戸寺子屋ツウーならわかる
ナイスな喫茶店に場所を移し(笑)

きょう、初詣で
魔を除せつけぬ目には見えない輝きを少しでも維持していただき

申年を 健康に

そして 木から木、気から気、喜から喜へと

日々、学んでいただこうと

食べ物のおはなし、

身を守ってくれる御縁色のおはなし、

動くべきときの「真の動き」のおはなし、

さらに

今年 一年の 楽しみ多き

年間計画を おはなしさせていただいた。

本年は 寺子屋も あちこち動きまっせ(笑)。

みなさん、新年 1発目から

内容の濃い寺子屋におつきあいくださりありがとうございました。

本年も こんなオッサンですが

なにとぞ よろしゅうに。

来月は 道の徳に ついて説かせていただきますので

キャッキャしに来てくださいな◎

それでは(^O^)♪

この記事に対するコメント

ラッキーアイテムーッ!!

あきちゃぁーーーんッヾ(^▽^)ノ☆2016年☆初!江戸寺子屋!導かれましたーッ!邪気を祓って頂き、身軽になり、動き出す為の有り難きお言葉も頂き、御縁色にラッキーアイテムも伝えて頂き、なんて贅沢な寺子屋なんだろうと、幸せ噛みしめる1日でしたッ!申年の女神シーサー様からパワーのついたアイテムも頂け(≧∀≦)身も心もパタパタ躍る気分♪レンコン食べて益々パワーアーップッ(*⌒▽⌒*)今年は、ほどよさをもって、目の前の仕事に取り組み精進いたします!あきちゃん、本年も何卒宜しくお願い致します!!

  • 投稿者: のりこ♪
  • 2016/01/17(日) 06:08:55
  • [編集]

あきひろさん、新年初寺子屋、どうもありがとうございました!!
あきひろさんや寺子屋の皆さんと、青空の下、明治神宮に初詣ができ、
あきひろさんからたくさんの訓えをいただいて、大笑いして、本当に楽しくて心地よくて、あっという間の寺子屋でした(^o^) あの、上品なお茶出しをどこかでやってみたいと思います。
昨日お詣りした時から、なんだかとってもいい気持ち♪が続いてます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

  • 投稿者: ぴろこ
  • 2016/01/17(日) 23:49:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する