☆成人式を迎えた厄年の成人女性に、社会で必要な品について少々(笑)♪

  • 2016/01/12(火) 06:37:02

☆今年も めでたく120万人を越える若者が成人となられた。

そんな折 阪神淡路大震災が縁で

見守ってきた 女の子が成人式を終え

このオッサンに

世の中に飛び出したとき
女性として必要な品格とか
女性が身につけておけば役に立つ大人の振る舞いとか、教えてほしい、とのことで

その女の子がアルバイトしているパン屋さんにおじゃました。

中に入ると

みんな振りそで姿の 艶やかさを放っていたので

開口一番

「ここのパン屋さんは、ときに高級クラブになるんやな」と言ったら大爆笑♪

それからは

品格と上品の違いを、

立ち方、笑い方、座り方、話し方と喋り方、食べ方、飲み方、

そして 北川景子風振り向き方(笑)

天海祐希風振り向き方(笑)

樹木希林風振り向き方(爆笑)、

さらに いくつかのマナーやエチケットに関する素振り一つを取り上げ

そのとき社会や世の中が あなた個人をどう見ているか

職場では あなた個人がどう見られる可能性があるか

異性である彼氏を含む男性たちは あなた個人をどう見るか など

丁寧に 説いてあげ

しめで、成人式という人生の節目に出るために
前もって備えてきた想像力や気持ちは持つくせに

これから巡ってくるであろう いくつかの節目のたびに、

自分の人生の組み立てに欠かせない、

目に見えないものへの配慮と心構え、

それに対する、
手を合わせる心や 厄払いをしておこうとする心の在り方は、おろそかというのはいかがなものか

そんなところを、
のちに嫁となり妻となり母となったときを
きっちり想像してもらい、

そのとき、自分で
わたしという自分を逃げずに しっかり見つめてもらうため

言魂を心に刺さる かんざしにして

これからは、今までのように甘えられない部分を結い上げて刺して差し上げた。

おしまいに 1冊

主人公をサルにして
絵本を読ませていただいたら

しとやかで上品な涙をこぼされた◎

そのとき お店の後ろの方で聞いていたママ風先輩女性3名も感動して泣いてみえたのだが

みんなに

「あの3人見てみぃ、ゴリラの目にも 涙や!でも あの泣き方は 上品ではなぁーい! むしろ〇品!
大人の女を目指すなら、決してマネしないように!」と言ったら

先輩3人衆も みんな 大大大大大爆笑♪

でも 全員が

もぅあかん、おっちゃん笑わせすぎ
もぅ死ぬぅー!なんで成人式で、笑いすぎて死ななあかんのぅーっなどと

泣くわ 笑うわで せっかくの化粧が グズグズになってしまい(爆笑・笑)

最後の最後にオッサンが

「えー、開口一番、ここはときに高級クラブになるんやと申し上げましたが

訂正しときます。

今、前からみなさんを顔を見て
このオッサン、かなりショック受けたのですが

ここのパン屋のほんとの姿は、
ゾンビ屋敷です!!

おまえら みんなほんまはゾンビやんけ(笑)

いや、その顔は、モノホンのゾンビも逃げるほど、恐ろしいわぃ☆

わぁわぁうるさいゾンビどもーっ、
泣くか笑うかハッキリせぇーっ♪」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆もぅあかんほんまに死にそう!大号泣的大爆発大爆笑(^O^)♪で

おし~まい◎。

みなさん ご成人 おめでとうございます。

最後に
Uちゃん ぷる美 おいわ(笑) キョン ゴル子 みーや ゾン奈

きょうの上品な笑顔と
大笑いさえ噛み殺す品の良さ(笑)、
決して忘れませんように・・・♪

忘れると 先輩ゾンビ3人衆みたいになってまうからな(笑)◎

おっさん、おまえらの希望通り
吉本新喜劇よりおもろくてありがたい話しはしたから

今度はおまえらの番や。

「おまえ、ほんまに幸せそうやなぁ」と言われるぐらいの、
ええ女に なってくれぇ(笑)

それと しょうご と おやっさんに よろしくな◎

ほな またの(^O^)♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する