☆年始め 初読みの儀は 最高やね♪

  • 2016/01/08(金) 03:36:01

☆子どもたちの冬休みが終わり

きょうから3学期が始まったところも多いだろう

そんな折、きょう1月7日は
五大節句の一つ

人日の吉日で

昔なら 七草粥を食べて 一年の無病息災なる願をかけたもんである。

住吉系神社 猿田彦系神社 諏訪系神社 稲荷系神社など

12才の御子たちに

サルが出てくる絵本やお話しを

読あそびさせていただいた。

途中 ほんとに 日本ザル そっくりの Hくんと出逢い

2016年 初 大大大大大爆笑となった(笑)

初読あそびは ほんとに最高である◎◎◎。

ひとまねこざる を 読あそびさせてもらったあと

その続きを ストーリーテリィングしてあげて

関西では 知らない子どもはいないだろうと思われる

パンツみーの歌つきでしめたら

みんな大喜びしてくれた(笑)。

そのあと 料理教室のお母さんたちの京風七草粥をいただき

おっさんも 無病息災の願をかけさせてもらった。

みんなぁ

キッキッ そんなことより キッキ きぃーっ☆☆☆を 忘れずに(大爆笑!!!)

あー おもろ☆

それでは(^O^)♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する