FC2ブログ

この おっさんは どうやら  地獄行き決定のようだ★★★

  • 2017/08/30(水) 02:30:04

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

子どもたちの夏休みの宿題が 大詰めをむかえている(笑)。

そんなおり 5年生,6年生の子どもたち150名ぐらいが集まる場に アンサー役5人のうちの1人として お呼ばれした。

司会の人が 講師の紹介をしていく
まず 始めに???・・・友達関係の悩みなら H大心理学者の◇◇さん、
次は・・・・・・・、いじめについてなら S区の子ども相談室の〇〇さん、
お次は 背が高くなりたいとか やせたいとか 歯を白くしたいとか ・・・・・・・、体の悩みなら M区の小児科医師△△さん、
お次は みんなゲームするよねぇ? そのとき、ちゃんと親との約束を守ってできてるかな? もちろんいろんな人気ソフトの中身でも ゲーム関係で聞きたいことは Sソフト開発室長□□さん
次に 本を読みたいけどなかなか読みきれない、本に関することや、
おっぱいについて知りたいなら(笑)、ブックドクターのあきひろさん、

みんな聞きたいことを それぞれの先生に 聞きにいってくださーい! というわけで始まった。

そしたら、やんちゃそうな娘っ子たちが 十数名ぐらい走ってきて 
そのあとに、ぞろぞろ男の子たちもやってきた。 
 
すぐ手をあげて「あの なんか 絵本読んでください」と言ってきたので、
「それは、聞きたいことじゃなくて してほしいことやろ?」
「ワハハ、でも いいじゃん」

というわけで 読んであげた◎

そのあと、1人の女の子が「あの おばけっていると思いますか?」

「うん、おると思う。ついでにいうと 宇宙人とか 地底人とか 小人とか 人魚とかの魚人もおると思う。その中で このおっさんが会いたいのは、仙人と、閻魔大王と、おっぱい星人に会いたいのぅ」

「がはははは。おっぱい星人と会って、なにを聞くんですか?」

「もちろん、おっぱいのことやけど、おっぱい星人も、やっぱり地球人のように どのおっぱいもやわらかいのか それとも、おっぱい星人の星では、鉄みたいにカチカチのおっぱいを持つヤツもいるのか、まず 聞いてみたいなぁ」

「がはははは。じゃ 閻魔大王には、なにを聞くんですか?」

「閻魔さんには、あなたは、人間として『一番始めに死んだ人』と言われていますが、どんな最期で死んだのですか?病死ですか?事故死ですか?なんですか?って聞くかな。ついでに 仙人には おっぱい好きですかって、ぜひ、聞いてみたい。」

「がはははは」

「君ら 新聞記者かぁ?オレにばっか聞きやがって。ここからはオレから聞く。君らの中で 今日死んだら 自分は、天国にいくかなぁと思ってる子 手をあげて?」

そしたら、ハイハイと ほとんどの子が 調子にのって手をあげたので
「うそつけぇーっ 全員地獄ゆきじゃボケぇ」っていうたら

「がはははは。ほんとに天国いくよ。いつも、いい子だもん」

「へぇーっ いつもいい子って自分でいう子は、その時点で地獄にいくらしいけどなぁ(笑)」

「いかないもん。あきひろさんの方がいくよ、絶対!」

「そうかぁ、オレ地獄かぁ」

「そんなねぇ、エロいこと言ってる人は 地獄なんだよ」

「たしかに。君のいうとおり、このおっさんは 地獄いくやろなぁ。ほな、みんなにこれだけ言うとくわぁ。もし、この中で 天国いくと思ってたのに 地獄に落ちたときは、地獄で絵本読んだるから このおっさん探しに来て。たぶん 地獄の3丁目あたりに来てくれたら おると思う」

「がはははは。ねぇ あきひろさんは 地獄 こわくないの?」

「恐いよ、でも どっかで 宝探しの探検家みたいに、ワクワクもしながら 地獄にいくと思うよ」

と まぁ 閻魔大王に裁かれるまでもなく 

このおっさんは 

子どもたちの裁きにより やっぱり 地獄決定のようです(笑)。

みなさんは 子どもたちの裁きで 天国といわれるよう 生きてるうちに触れあってあげてくださいね◎


それでは (^▽^)

きょう8月30日の花は ジャーマンダー

花ことばは 淡白