☆ゴールデンウイーク一発目から両親揃って我が子を怒っていたら家族みんなが暗くなる…♪

  • 2017/04/30(日) 05:01:07

☆品川で 映画を観ようと誘われ 映画館で待ち合わせていた。

そしたら 次々に家族連れやら、カップルや、友達同士が入ってきて、チケット売り場は大行列。

ゴールデンウイーク初日に合わせ 封切りした映画もあるため、しかたないことではあるが、むちゃくちゃな人の数である。

待ち合わせの人と会うと

チケット売り場に並ぶことなく「お待たせ。もぅチケットあるから あきちゃん席にいこう」と言って 、眺めの良い席で、なんなく映画も観れた。

映画を観終えて 食事をしようと、品川の 水族館の方へ歩くと

小学校3,4年の男の子と、1,2年の女の子が 大声で泣いていたので、
一瞬、まいごか!?と思ったら 違った。

男の子と女の子は 兄妹らしく

お父さんに怒られ、もぅイヤだ 見ないと言ったら お母さんにも 怒られたようで、
だったら もぅ帰りたいって言ったら また お父さん、お母さんに ダブルで 怒鳴られ、大泣きしていた◎

お父さん、お母さんは 我が子を 喜ばせてあげようと 大混雑になるのをわかっていながら 水族館に連れてきてあげたはずであろう。

それが なにがあったかしらないが
お父さんも お母さんも どっちも ゴールデンウイーク初日から 怒ってしまっては、
家族のテンションもさがり 我が子たちは 帰りたくなるほど テンションが下がってしまうのは当然であろう。

ゴールデンウイークに 我が子を連れて どこかに出かける場面、

我が子は、親に どこかに連れてってもらうだけでも テンションがあがりワクワクしてるため おそそをやらかしさすい。

そこを わかってあげて 多少のことは大目に見て 危ないこと以外は 怒らずに

家族の良き思い出をつくろうって目標をかかげ

きょうは怒らない、という強い決意の元、我が子を連れて行ってあげてほしいもんである。

怒るために、家族で出かけるわけではないでしょうに。

家族みんな 笑顔が出るようなお出かけを…☆

それでは(^O^)♪

きょう4月30日の花は きんぐさり

花ことばは 淋しい美しさ