◇北海道 旭川はトキワの森の 子どもたちと・・・♪

  • 2016/06/30(木) 01:17:03

◎黒松内を、あとにし

国道を流し

小樽から 高速に乗り

青空に向かってのびる道をすべり

一気に旭川へ♪

市内に入ると、なんと招かれているかのように
信号8連続、青に変わり
旭川隣保会トキワの森に、無事、10前に到着◎

ふぅー、神さま、ありがとうございます。

ホールに 子どもたちが集まり おっさん登場☆

前に ビーバーみたいな小学校の女の子が2人いた(笑)◎

そして、ちっちゃい子に向け
まず、絵本を1冊。

次に、動物たちを、大事にしてあげてね、と願いをこめ1冊。

それから

体を、こわさないようにと願いをこめて1冊。

これを読みおえたとき

うしろにいた 年中さんぐらいの
ちゃきちゃき女の子が2人

おっさんに、吠えてきたので

おっさんも、吠え返した(爆笑☆☆☆)

そして 最後に もぅ1冊、読あそびさせていただき、おひらきとさせていただいた。

すると 笑顔と拍手を ちょうだいした。

みんな きょうの明るさを 大事にしてやぁ◎

聞いてくれて ありがとねぇ。

また お母さん方、
職員のみなさん

聞いてくださり ありがとうございましたぁ◎

とじま園長先生ぇ
きむら先生ぇ

コーヒー ごちそうさま(笑)。

あの子らの 笑顔を いつまでも・・・☆

それでは(^O^)♪