☆我が子は、お母さんに 絵本を読んでもらうのも うれしそうだし 親に本を買ってもらうのも うれしそう♪

  • 2015/04/30(木) 03:11:02

☆図書館にいったら

お母さんに 絵本を読んでもらいながら

うれしそうな顔をしている男の子を見た。

帰りに 本屋に寄って

児童書コーナーにいったら

お父さんに 絵本を買ってってねだっている男の子、

お母さんに どっちか1冊にしてよって言われてる女の子、

お母さんに 付録のついた本を買ってもらおうと 上目づかいであまえる男の子、

どうなるかぁと思いながら

僕が 絵本を見ていると

どの子も、買ってもらえることになり

それは それは こっちまで

なんかイイことがあった気になるような

うれしそうな顔をしてた◎◎◎。

あれぐらいの子どものころから、

本を買ってもらうとき

あんな うれしそうな顔ができるなら

本好きになるだろうなぁ。

このおっさんは 人生で
本に出逢うのが 遅かったので

あんな子ども時代から

うれしそうな顔になるものの中に

本が入ることが

むちゃくちゃうらやましいと思った。

で、あの子どもたちのうれしそうな顔に すぐ影響を受けてまったのか

レジに 並んで カウンターの店員に本を渡したとき

その後ろにあるガラスに

おっさんの顔が移っていたのだが

この初老のおっさんも
うれしそうな顔をしていた。

が、あの子どもたちのうれしそうな顔とは雲泥の差に

我ながら

おっさん うれしそうな顔は ただのアホ面やと思った(笑)。

みなさんも このゴールデンウイークに

うれしくなる体験を ぜひ してみてくだされ☆☆☆

それでは(^O^)♪