☆我が子は、親から、疑われるかのように大丈夫って言われるのが不安のタネになる◎

  • 2015/01/29(木) 00:05:03

☆きょうの福岡は、晴れ。

いろんな母親がいるが

その中で

母親が 我が子を心配しすぎて

我が子が 小さいころから

「大丈夫?」って聞いてしまうのがクセになってるお母さんがいる。

そう聞かれ続けた子は

内向的にもなりやすく

また、ちょっとしたつまづきや
上手くいかなかったことから

不安が芽生え

その不安を小さな心に 持ち続けやすくなる。

なんてこった。

母親なら、我が子が

ぼく(わたし)大丈夫かなぁーと言ってきたときに

自信を持って

〇〇ちゃんなら大丈夫、と言って
肩や、おしりをポンポンと叩いて励ましてあげるのが

母ってもんである。

それなのに

大丈夫って我が子に聞いて、どうすんの。

我が子は 大丈夫かどうかわからないけど とにかく やるしかない状況に
身をさらすだけなのである。

世のお母さん、

大丈夫の使い方を

あやまらないでくださいね。

使い方をあやまっていると

ある日、我が子から

お母さん

4月からオレが、東京にいって、この家を出ていっても 大丈夫だよねぇ?

と 我が子から心配そうに言われまっせ(笑)

それでは(^O^)♪