☆書き込み ありがとうねぇ ♪

  • 2013/08/31(土) 04:29:02

大分LOVEさん、

書き込み、おおきにです◎

◇母親の笑顔が多い元で育った18年間の学生と

笑顔があまりなかった元で育った18年間の学生と

どっちともいえない18年間の学生と

あるコミュニケーション能力を調べたところ

全30項目の人間関係で必要なポイントを、母親の笑顔が多い元で育った学生は

年上、同い年、年下と、

かなりハイレベルで良好な人間関係を築ける感覚を宿していることがわかっていますので

どうか 家庭内では

せめて我が子には
笑顔多い母として接してあげてくださいね。


今の子どもたちの日常は

僕らが子どものときより

学校でも、近所でも、友達関係も、親子関係も、さまざまな場で
笑う場が少なくなり

もし、大笑いしてても

大人はOKでも

子どもたちが 大笑いして楽しそうなら
その空気を こわすような
大人の一言が かけられ

子どもたちが、まじめな顔をしてたら
わるいことはしないだろう的

子どもたちの環境を
どの地区も、作ろうとしているので

せめて、家庭内では

母の笑顔の元、我が子も笑顔多き子になるような
場づくりを つくってあげてくださいね。

それでは(^O^)