☆留萌で昔ばなし、江別で昔のあそび・・・(笑)♪

  • 2013/06/30(日) 04:15:02

久しぶりに留萌にやってきた。

8年前 とうご先輩と

ここを単車で翔けてた。

そんな中 集まってもらったみなさんに

*アイヌの昔ばなし
*イソップのおはなし
*かちかち山 と したきりすずめ

で 言魂を飛ばさせていただいた。

そのとき、織り込まれた知恵も説かせてもらった。

キーワードは

単車でブンブン(笑)です。

みんな 気合いと 笑顔を忘れんといてや。

とうご先輩、また 走りにいこね。

ありがとうね、みんなぁ。

次に 江別に移動し

昭和の初期の、子どもたちは

道端で どんなあそびをしていたか

うんこ座りしながら

語らせていただいた(笑)

みんな ナイス反応やったから

その動き 未来で 親になったとき

我が子に 身をもって伝えたってや。

そのとき 生活の知恵のプチばなしも 添えるとサイコーやで。

イイあせを 頂戴し

みなさん ありがとうございました。

最後に くーちゃん、みーちゃん、
こんなおっさんに アイスコーヒーとピーナッツのお世話をしてくれ

ほんとに ありがとねぇ。

また 内股ゴム飛びしよーぜ(爆笑☆☆☆)。

みなさん、ほんとにありがとうございました。

おっさんも ケンケンぱっ ケンぱっ ケンケンぱっ は しておりましたが

てんてんぱっ は したことなかったので(笑)

次 来るまでに 練習しくかんね(笑)

ほな(^O^)☆☆☆