鹿児島の出水市は高尾野小学校の夜の読書会にて読あそび・・・♪

  • 2013/05/31(金) 03:20:07








pm7時30分すぎ。

梅雨入りしただけあって 雨が しとしと。

そんな中、高尾野小学校に、
子どもたちが集まってくれた。

おっさん、前に出て、ていねいに、ごあいさつ(笑)

この国に生まれ、当たり前にお風呂に入れることが

どれだけ世界から見ればしあわせか、ということをアツく語ろうとしたとき

ちんまいのが

遅れて前にフラフラっと出てきたかと思ったら
ごあいさつのおじぎをしてきて

大爆笑◎

次に 日曜日に自然に目が覚める能力の素晴らしさについて触れ

次は 仮面ライダーの変身の仕方をアツく語らせていただき

さらには、銭湯のありがたさの話しになり

ついでに、おっぱいの話しをしたら

これに 子どもたちが照れながらも
ものすごい食いつきとなり(笑)

最後には

うんこと言えども

作品のでき次第では芸術品の域に達することになるってことを

1冊の絵本をまじえて

ワイワイ言魂を飛ばさせていただいた。

夜にも関わらず、
その場に来てくれた子どもたちにも
お母さん、お父さん、先生方にも

みんなにいたみなさんに
笑い声と笑顔の花を
ちょうだいさせていただいた。

みなさん、一夜の縁では ございますが

こんなおっさんの おはなしを聞いてくださり

ほんとに ありがとうございました。

言い出しっぺの ひろえちゃん

ちょっとした ジョイフルでの補習組のみなさん
おつかれさまでした。

あの子たちの笑い声が

いつまでも、続きますよう

ふところ深く受け止めてあげてくださいませ。

最後に、ちんまいのをだっこさせていただき
みんなでハイ・ポーズ

ナイスショットです☆☆☆☆☆

それでは(^O^)♪